ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

キッチン

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

2011年秋のビタントニオ新商品「マドレーヌプレート」でマドレーヌを焼きました。
焼き上がりの形にもこだわった一口サイズのマドレーヌが一度に8個作れます。

Vitantonio(ビタントニオ)ワッフル&ホットサンドベーカーでマドレーヌを作りました


ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカーで作るマドレーヌ

毎年クリスマスシーズンに向けてプレミアムセットが発売される「ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー」。
それと一緒に新しいプレートが追加になるのですが、2011年のプレートはマドレーヌです。
私は本体を持っているのでプレートだけ購入しました。

使ったプレートはこちら。
一口サイズのマドレーヌを、1度に8個焼く事ができます。

ビタントニオワッフル&ホットサンドベーカー マドレーヌプレート

プレートに技あり!

このプレートの特徴は、上にセットするプレートにある丸いくぼみです。

マドレーヌといえば貝殻模様のほうに目がいってしまいますが、おいしく焼き上がったマドレーヌの裏側にはポコンとした盛り上がりができます。この理想の形状をプレートで作ることで、ふっくらしっとりと焼けるようにできているのです。

ビタントニオ バラエティサンドベーカーで作るマドレーヌのマズル
↑写真中央にあるマドレーヌの真ん中がプックリと盛り上がっているのがわかりますか?

焼き時間はたったの3分

「ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー」の良い点は、オーブンがなくても手軽に、かつ短時間でお菓子などを作ることができる点です。
このマドレーヌも焼き時間はたったの3分です!

ビタントニオ バラエティサンドベーカーで作るマドレーヌ

プレートをセットし、本体が温まったら生地を入れフタをします。
3分たったら出来上がり♪
フタを開け取り出します(表面はふっ素樹脂加工なので簡単に外れます。お手入れも簡単)。
今回は「プレーン」「ゴマ入り」「チョコ味」の3種類を作ってみました。

大きさはこれくらい。かわいい一口サイズです。

ビタントニオ バラエティサンドベーカーで作るマドレーヌの大きさ

ハイパワー&高温で焼き上げるから、外はサクっ!中はふんわりした食感になります。
付属のレシピどおりに作ったら、おいしくできましたよ。

2012年プレミアムセットは「カフェオレ」

プレートは単品での購入も可能です

Vitantonio(ビタントニオ)バラエティサンドベーカーの記事一覧

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

【広告】
【広告】

ピックアップ記事

  1. 底栓付だから水抜きラクラク 手洗い・つけ置き用のおしゃれな洗い桶「マミーウォッシ…
  2. 忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  3. コストコのペーパータオルにぴったりサイズの「OXOペーパータオルホルダー」はカッ…
  4. フッ素樹脂(テフロン)加工のフライパンを長持ちさせるためのコツ 私が気を付けてい…
  5. アルカリ電解水とセスキ炭酸ソーダの違いはズバリ!汚れを落とすパワーと除菌ができる…

関連記事

  1. OXOストロベリーハラー

    キッチン

    OXO ストロベリーハラー イチゴのヘタと芯を簡単に取ることができる便利なイチゴ専用アイテム

    イチゴのヘタと芯を一度に取ることができる、OXOストロベリーハラーをご…

  2. 夏のお弁当作り 食中毒予防

    お弁当に便利

    夏のお弁当作りで気をつけたい!食中毒予防のコツ

    気温・湿度が高く、食中毒が気になる季節になりましたね。今日は夏のお…

  3. シリコンスチーマー比較

    お弁当に便利

    ルクエ・スチームケースの特徴

    大人気「ルクエスチームケース」の使い勝手やどんなお料理が作れるかなど、…

  4. 圧力鍋で作る黒豆のレシピ

    料理・手作りパン・お菓子

    圧力鍋で作る黒豆の簡単レシピ(詳しい解説、鍋で煮る方法も)

    お正月も近いということで、今日は圧力鍋で作る黒豆の簡単レシピをご紹介し…

  5. キッチン

    手肌にやさしくしっかり落とすエコ洗剤 エコベール(ECOVER)

    植物とミネラルをベースに作られた環境にも手肌にもやさしいエコベールの食…

  6. 調理時間は8分!ルクエスチームケースで作るチャプチェ

    キッチン

    ルクエ・スチームケースレシピ「8分で作る簡単チャプチェ」

    ルクエスチームケースを使えばたったの8分でチャプチェが完成!材料を…

最近の投稿

  1. 卓上クリーナー バキューミ
  2. 破れにくいまな板シート
  3. ふしぎクロス
  4. ダンスク アラビア ランチョンプレート

ピックアップ記事

  1. OXOペーパータオルホルダー
  2. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ
  3. ブーランジュリー ふくらむ魔法の冷凍パン生地クロワッサン
  4. ぶんぶんチョッパー
  1. ドライD

    お洗濯

    ドライマーク衣料が自宅で洗える洗剤「ニッショク ドライD」柔軟剤、洗濯のりも使っ…
  2. 手洗い不可のカシミアセーターを自宅で洗ってみた

    お洗濯

    家庭での洗濯不可のカシミアセーターも自宅で洗えます!「ドライD(洗剤)」を使った…
  3. イエコックのカット野菜お届け状態

    お取り寄せ

    忙しい主婦の強い味方!半調理状態で届くイエコックのカット野菜 お届け状態や上手に…
  4. ガッテン!シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方

    お洗濯

    シャツの黄ばみ一発解消 家庭でできる黄ばみの落し方をおさらいします
  5. ダスキン台所用スポンジ抗菌タイプ

    キッチン

    一度使うとやめられないと評判の「ダスキンスポンジ抗菌タイプ」3ヶ月使ったらこうな…
PAGE TOP