家事が変わる本当に使える道具選び

主婦歴27年雑貨好きKaboが家事を効率的こなすための道具とコツ、暮らしに役立つ情報をご紹介

Home » お掃除 » この記事

大掃除の強い味方!シャークスチームポータブル

シャークスチームポータブルの場所別の使用方法を詳しくご紹介しています。


気軽に家中の拭き掃除ができます!
使用するのは水だけ。洗剤を使わないので2度拭きの必要がなくお掃除の手間も半減。ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使うことができます。また、手を濡らすこともないので手荒れを気にすることもありません。

シャークスチームポータブル 場所別の使い方の提案

今年もシャークスチームポータブルを使って大掃除をはじめました。
見て見ぬふりをしていた、あんな所、こんな所のお掃除も楽しんでやっています。

シャークスチームポータブルは、100℃を超える高温ドライスチームで汚れを落とし、除菌・消臭もしてくれるハンディタイプのクリーナーです。
付属のモップやブラシ(全部で8種類)を変えることで、家中のいろいろな場所の汚れをお掃除することができます。

これを使うようになってから、本当に拭き掃除がラクになりました。
特に上のほうにたまっているホコリ取り。いままでは『掃除機でホコリを吸う⇒雑巾で拭く』と二度手間だったんですが、シャークスチームポータブルを使えばこれが一度に終了!しかも雑巾で手を汚したり濡らしたりすることもありません。

ノズルのセット方法は動画でご覧いただけます

シャークスチームポータブルのセット内容

使用するのは水だけ。洗剤を使わないので2度拭きの必要がなくお掃除の手間も半減。ペットや赤ちゃんがいるご家庭でも安心して使うことができます。また、手を濡らすこともないので手荒れの心配もありません。

●角型ヘッド 専用パッド2枚付
壁や家具などの広いところを掃除するのに使うのはこちら。先っぽが細くなっているので隙間にも入り込めます。

こんな所で大活躍!
【換気扇のフードカバー】
油汚れだけじゃなく、ホコリもついている換気扇カバーを掃除するのは大変ですよね。いままでは『洗剤で汚れを浮かせて拭きとって・・・』というふうにお掃除していました。でも、シャークスチームポータブルならひと拭きでOK!ゴシゴシこする必要もなく、サ~っとなでる程度で汚れを落とすことができます。しかも、洗剤を使っていないので、台所でも安心♪道具ひとつでこんなにお掃除がラクになるのかと感心してしまいます。

【壁紙】
我が家のリビングの壁紙はデコボコした模様入りなので、雑巾で拭いても溝の部分に汚れが残り、どうしても拭きむらができてしまっていたんです。余計に汚く見えちゃうので、拭き掃除は断念していました。でも、シャークスチームポータブルを使えば溝の中にまでスチームが入り込むからなんでしょうね。ムラなく汚れを落としてくれました!

●筒型ヘッド 専用パッド2枚+ダスターパッド1枚付

こんな所におすすめです
家具のすき間、照明器具のカバー、洗面台など、狭い所や手の届きにくい場所に便利です。
ミゾなどホコリがたまっていそうな所には、こちら↓のパットを使っています。

筒型ヘッドを使用している時のパワフルスチームを動画でご覧いただけます

●噴射ノズル

こんな所におすすめです
パッドが使えない細かな場所やガンコ汚れに。水道の蛇口回り、換気扇カバー、窓のサッシなど。
こちらは、ダイレクトにスチームを噴射するので濡れても平気な水回りや外の掃除に向いているかなと思います(もちろん、家の中でも水分を拭き取ればOK)。
どれくらいの噴射力があるのか、サッシの掃除に使ってみました。

勢いが半端じゃありません!!水圧で汚れが吹き飛ぶんですよ!しかも水分を含んでいるので、ホコリが舞い上がるということもありません。
さらに高温スチームだから、隅っこの汚れも根こそぎ持っていってくれるという感じで、あっという間にピカピカに。歯ブラシを使ってゴシゴシしていた私はなんだったんでしょう・・・この勢いなら、トイレ(ウォシュレット)のノズルも、もしかしたら簡単にキレイになっちゃうかも??

●ブラシヘッド

こんな所におすすめ
ガスコンロの油汚れ、五徳、お風呂のタイルや目地の黒ずみなど。
ブラシ部分は固いナイロン製ですので、頑固な汚れもガシガシ取れます!お風呂の床についていた黒い点々(カビ)も高温スチームと固いブラシですっかりキレイになりました。

ブラシヘッドを使用している時のパワフルスチームを動画でご覧いただけます

●スクイージーパッド、研磨パッド

角型ヘッドに装着して使うパッド2種類。
スクイージーパッド(写真左)は吸水性に優れているのでガラスや浴室のタイルなど水気が多い場所で大活躍。拭き跡も残らずピカピカにします。
研磨パッド(写真右)は金属の糸が編み込まれているので、硬い場所やガンコな汚れに威力を発揮。何度もこすらずに汚れを落とすことができます。

●衣類用ブラシ

パワフルな高温スチームが出るシャークスチームポータブルだから、これを使うことでスチームアイロンにもなるんです。
衣類をかけたままスチームをあてれば、シワをのばし、臭いも取ってくれます。
臭いを取るということでカーテンや、今の季節ならこたつ布団なんかにもいいなと思いました。

●専用トートバッグ付

シャークスチームポータブルにはたくさんの付属品があります。これらを全部まとめて入れておける専用バッグ(付属品)がとても便利でした!スッキリと収納できます。

シャークスチームポータブル使用のコツ

●シャークスチームポータブルは長時間使っているとだんだんパットが湿ってきます。
「拭いたらすぐに乾く状態」を保つためには、パットがしっとりと濡れてきたら別のパッとに交換します(シャークスチームポータブルには替えパットが付属しています)。

●スチームが噴射されるまでの待ち時間は30~40秒ですが、お掃除を開始する前に一度スチームの出具合を確認することをお勧めします。モワモワ~というスチームが出ている時はまだスタンバイ中。完全に温まっていれば、ブワーっという大量のスチームが噴射されます。大量のスチームを噴射させた方が汚れを一気に(短時間に)落としてくれるようです。

洗剤不要、ゴシゴシこする必要もないので、手が届くところなら立ったままラク~にお掃除することができるので、いつものお掃除の延長として使う事ができるシャークスチームポータブル。音も静かなので外回りの掃除に使っても、ご近所迷惑にもなりませんよ。

シャークスチームポータブルの特徴

  • 高温ドライスチームで汚れはもちろん、除菌、消臭も!
  • 用途に合わせて使い分けできる専用パッド、ブラシ付き
  • 専用パッドは洗濯機で丸洗いできるので、洗うのもラクだし繰り返し使えて経済的
  • 水を入れてから約30秒でスチームが出せる状態になるというスピーディーさ
  • 重さ約1.5kgだから、女性でも片手でラクに持てます
  • 音が静か。スチームが出る「シュー」という音しかしません

シャークスチームポータブル正規販売店はショップジャパンです
世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』

シャークスチームポータブルは30日間の返品保障付き
期待通りの結果が得られなければ、30日以内であれば返品が可能となっています。
自信があるからこその返品保証と書かれていたのですが、これには納得。ここまで気持ちよくお掃除できると、ちょっと手放せなくなっちゃいます。

関連記事
シャークスチームポータブルの使い方
高温スチームだから除菌効果も!シャークスチームモップで大掃除もラクラク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

スポンサーリンク

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメントを書く







コメント内容




検索

新着記事

カテゴリー

特集ページ

画像
お料理の腕がグンと上がります!

画像
まさにユニーバーサルデザインのお手本!

画像
かたまり肉も短時間でホロホロに

画像
世界中で愛されるハンディフードプロセッサー

画像
手軽に使えるミニフードプロセッサー

画像
トースターで本格調理!

画像
手軽におやつ作り♪

画像
短時間で本格的料理からおやつ作りまで!
お試しレビューやおせち料理の比較・検索 お掃除の時短グッズと便利アイテム 口コミ、料金の比較、年賀状のマナーなど
スポンサーリンク


ベルメゾンネット





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ

ブログランキングならblogram

リンク
オレンジスカイの興味津々
湘南天然生活